【ダイエット】食事や運動で自分磨きをしたらモテ女になれる?

大学生まで女子校育ちで出会いもなく、食べることが大好きな自覚のないぽっちゃり体型であまり男性から好かれることも可愛いとチヤホヤされることも私はあまりありませんでした。

 

社会人になって仕事が激務だったこともあり、数週間で3キロ減量できたことがきっかけでダイエットに燃え始めてジムや食事制限に励み、3年間で13kg減量のダイエットに成功ししました。

 

自分磨きに励み、以前とは全く違う環境を手に入れることができ、努力は報われるという学びを得たのでご紹介します。 

 

全くモテなかった私が自分磨きの末、めちゃくちゃモテ女に変身!

ダイエットからはじまりメイク研究やファッション研究などの自分磨きに励み、3年間で13kg減量に成功して現在「モデルさんみたい!」と周りから言われるようになりました。

 

モテることなんて全くなかった私が自分磨きを始めてからとにかくモテるようになり、大手企業のイケメン商社マンを彼氏としてゲットすることができました。

 

3年前に自分磨きをしなければ絶対に経験することがなかった現在の環境に本当に自分磨きを頑張って良かったと思います。

 

食べることが大好きだった私が間食禁止、食事制限

 

f:id:pyonshin:20191023184931p:plain

自分磨きの中でも特にダイエットは本当に苦労しました。

 

今まで運動などしたことがないに近しかったのでジム通いを始め、最初は通い続けることが大変でした。

 

ジムではボクササイズや筋トレ、ヨガなど週に2~3回通い続けました。

 

そして食べることが大好きだったのですが、間食は一切禁止し、お菓子やジュースも絶ちました。

 

友達と食事に行くときは好きなものを食べ、1人での食事は腹八分目を心掛けました。

 

ダイエット熱を奮い立たせる刺激を与える

f:id:pyonshin:20191023184944p:plain

体重を毎日計り、アプリで記録したり鏡でいつも体型をチェックしていました。

 

太っていた時の自分の写真を見返して「もうこうはなりたくない」と言い聞かせるのもオススメです。

 

どうしてもお腹が空いた時は豆乳やコーヒーを飲んだり、スタイル抜群の韓国女性アイドルの動画を見たり、携帯の待ち受け画面をスタイル抜群のモデルさんにして自分を奮い立たせました。

 

通勤時もできるだけフラットシューズではなくパンプスやヒールを履いて脚を綺麗に見せたり、華奢な洋服を目標として購入したりしていました。

 

自分磨きは頑張った分だけ努力は必ず報われる!

ぽっちゃりだった頃は自分の容姿に対しても「私なんて…」と思っていましたし、モテないことも環境や相手のせいにばかりして自分自身を客観的に見ることができていなかったなと思います。

 

そのことに気付いたのもダイエットに成功して周りからチヤホヤされるようになってからで、「自分に問題があったんだな」と反省しました。

 

努力や頑張りもしていないのに、最初からあきらめたり、僻むのはよくないなと学びました。

 

【ダイエット】食事や運動で自分磨きをしたらモテ女になれる!

f:id:pyonshin:20191023184938p:plain

自分磨きをしてから本当に自分に自信が持てるようになりました。

 

今まではネガティブな発言や考えばかりでしたが今では自分に自信を持ったことでとても明るくなったと言われます。

 

あのままぽっちゃり体型のモテない女性だったらと思うと今でも本当に怖いです…。

 

自分磨きはやって無駄なことは一つもないし、本当に努力すればするだけ報われるのでこれからも私は継続していきたいと思っています。

 

あなたも自分磨きしてますか?ダイエットがおすすめです。